このページではJavaScriptを使用しています。
2020.04.23
IT関連の注意喚起

在宅勤務、テレワークでオンライン会議システムを!

アイコンサービスをご利用中の皆様

いつもお世話になっております。

 

 

今回は在宅勤務、テレワークにより、利用が増加しているネット会議システムについてです。

 

このネット会議システムで、弊社が特におススメするのが、「ベルフェイス」です。

こちらは、「5秒でつながるオンラインルーム」をキャッチコピーの元、法人向け営業に特化したオンライン会議システムです。

 

■特徴と類似ツールとの違い

・お客様側での事前準備がいらない

※特許取得の独自技術

・ネットに繋がっていれば、どんな場所でも5秒で接続

・音声通話には「電話」を使用。回線の断絶が起こらない

 

■(参考)類似サービス

・Skype

・Googleハングアウト

・Zoom

→いずれもID登録や、ログインや、インストールなど、お客様側で予め準備が必要です。

 

リリースから3年で大企業を含める800社、20,000ユーザーに導入されています。

 

■人気の機能

・資料共有

商談時に使用する、提案資料や会社概要、見積書などの資料をお客様の画面に見せる事ができます。

予め管理画面からアップロードしておけば、ボタン一つですぐに表示させることもできます。

 

 

■ベルフェイス導入メリット

・移動時間、コストの大幅削減

基本的には移動せずに利用することができます。

お客様側(接続先)は自席に座っているだけで提案等を受けられる上に、会議室の手配や、お茶出しの手間もなくなる為、ベルフェイスを利用した

打ち合わせを喜んでいただくケースが多いです。

 

・社員の就労環境改善・顧客満足度のアップ

それまで、営業訪問を中心としていた企業様が、一部ベルフェイスに置き換えた分、移動時間が減少し、残業時間削減に成功した事例もあります。

また、既存顧客へのサポートでベルフェイスをご活用されているある企業様の場合は、1営業マンあたりの顧客対応数が増加し、顧客満足度アップに繋がっています。

 

 

弊社でも、この「ベルフェイス」を利用しており、多くのお客様からご好評をいただいております。

 

現在、在宅勤務、テレワークなどで、こうしたネット会議システムが多く利用されております。

時代はどんどん進んでいき、コロナウイルスによりそのスピードが速くなっています。

コロナウイルスが終息した後も時代は戻らず、働き方改革により、必ずネット会議システムが多く利用されます。

 

日本社会が生産性を上げていく中で、中長期的に推進していく「働き方改革」で、社員の方々が今までよりも生き生きと、さらに生産性を上げる為には?

その答えが在宅勤務、テレワークです。

さらにはネット会議システムです。

 

 

 

いかがでしょうか。

今回は在宅勤務、テレワークによって急速的に利用が増加している、ネット会議システムの中でも「ベルフェイス」についてでした。

ご不明点等、ございましたら、お気軽にアイコンサービス担当者までお問い合わせください。